なつの日々のブログ › 身内の不幸

身内の不幸

2014年07月09日

自分自身身内の不幸というと、十年ほど前に母側の祖父が亡くなった事が最後ですが、結婚して初めて主人側の祖父が亡くなり葬儀に参加する事となりました。

実は結婚した当初どちらかというと、私の父方の祖父の方がガンを患っており、”もう先は長くないだから早く入籍と結婚を済ませて欲しい”と父に切願されました。
もう次は何時会えるかも分からないとも思って居たのに、まだその祖父は元気に過ごしています。
もう80歳を越える上身体もそこまで良くないので正直いつ命日がやってくるのかも分かりませんが、私も主人ももう30代です。もういい大人ですよね。
何時祖父母の不幸が何時訪れるかなんて分からないものです。
人の死をそこまで経験をした事が無いものですが、1度経験した上ではとても哀しくてこんなの嫌だななんて思ってしまいますね。
大人になってから分かるものですが、親族は本当に大事にしていこうそんな風に思えてしまいます。育ててくれた父や母、優しく接してくれた祖父母。幼い頃に沢山遊んでくれた兄弟含め親戚を本当に大事にしようと思えました。

まさかの不幸でちょっと衝撃が大きいものですが、通夜と葬儀努めていきたいと思います。



Posted by なつ at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。